通わなければならない歯医者

私は今歯医者に通っていますよ。できれば歯医者に通いたくないんですけどね、歯が痛くなってしまったので仕方なく歯医者に通っています。
私が歯医者に通い始めたきっかけは奥歯の痛みでした。なーんか最近下の奥歯が痛くなる時があるなぁと思っていたのですが、ついにその痛みが本格的なものになってきてしまったので重い腰をあげて歯医者に行くことにしました。
しかし、歯医者に通っていていつも思うのは、なんで一回で治療を終わらせることができないんでしょうね。一回歯医者に行くと、治療のために何回も通わねばならなくなってしまいます。仕事もありますから何回も通うのって面倒なんですよね。多少時間がかかってもいいので、どうにか一回で治療をすませてほしいものです。友人から聞いたところによるとそういう歯医者もあるようですが、私の近所にはないのでもっと一回の治療で終わる歯医者が一般的になって欲しいですね。
歯医者に通うのはおっくうですが、歯の痛みをなくすためにがんばって歯医者に行きますよ。